『あぁ、好きだな』と思うもの100個
きゃさりんの「すきなモノ・コト」集めました。
こんにちは、きゃさりんです。 3児ワンオペ育児をしながら、深夜に副業でブログを書いています。 今回はフォロワーのしょうこさんの 「私の好きなモノ、コト100個書いてみよう!」 という素敵な企画に参加させていただきます。 発端となったしょうこさんの記事を読み、 わたしも自分の「好き」を整理してみたくなりました。
\ 企画の発端となった記事はこちら /
日々を駆け抜けるわたしの「好き」を100個、9のカテゴリでお届けします!!! (紹介している順番に、特に深い意味はありません)
①食べ物・飲み物
卵黄+焼肉のタレ+ラー油で!生ハム丼
マヨ+醤油+マキシマムかけた目玉焼き丼
二日酔いに食べたいスープカレー
スープカレーと一緒に飲みたいラッシー
義実家帰省したら絶対たべる!ラッキーピエロ
あったら即注文!馬刺し
魚卵No. 1☝️すじこ
なんにでも合う◎マヨネーズ
キャンプで作るアヒージョ
つい買っちゃうコーヒーゼリー
わさび醤油で食べるアボカド
飲み会はコレ一択!緑茶ハイ
みんなでたのしいテキーラ
②旦那
わたしのことを好きでいてくれる
愛情表現してくれる
話を聞いてくれる
わたしの為だけに蟹をむいてくれる
とにかくいけめん
③推し・趣味
スティッチ
M!LK (🩵推し)
Mrs. GREEN APPLE
KAT-TUN
飲み会・オフ会
キャンプ
ハワイ
筋肉
カラオケ(ヒトカラも行きます!)
セルフネイル
あつ森
脱出ゲーム
数独
イラストロジック
キャラ弁
④ディズニー映画
リロ&スティッチ
リロ&スティッチ2
リロ&スティッチ ザ・ムービー
リロイ&スティッチ
アラジン
ライオン・キング
トイ・ストーリー3
ベイマックス
リメンバーミー
カーズ
ファインディング・ニモ
モアナと伝説の海
不思議の国のアリス
⑤コストコ
1週間でなくなっちゃうディナーロール
ごはんや冷奴に!韓国のりフレーク
自由にトッピング!冷凍チーズピザ
ついつい手が伸びるサーモン
もうこれ以外使えない♡トイペ
厚手で使い勝手抜群のキッチンペーパー
なんでもくっつくプレスンシール
ホリデーシーズン限定ローストビーフハイローラー
サボりたい日の救世主!冷凍餃子
あと1品足りない時用の冷凍竜田揚げ
⑥ツール・作業空間
スティッチのRollbahn(ノート)
スティッチの壁掛けカレンダー
スティッチの卓上カレンダー
スティッチのペンケース
スティッチのクリップケース
ひとり静かな真夜中のリビング
眠い時におすすめ!Xの作業配信
毎日お世話になってますAntigravity
見ると心が落ち着くASPの管理画面
⑦あまり理解されないこと
家族の耳掃除
家族の爪切り
肘の皮(ちょっと固めが好き)
採血
旦那の手の甲の血管
⑧子ども
長男が好きだった「いただきますあそび」
次男が好きな「ねないこだれだ」
長女が好きな「おめんです」
今日あったことを聞ける夕飯の時間
子どもたちと大合唱♩お風呂の時間
突然始まるクイズ大会
子どもたちと作るクリスマスケーキ
長男が生まれた時に買ったスティッチのぬいぐるみ
3人全員お気に入りだったバナナの歯固め
なぜか3人それぞれ違う方向へ駆け出す公園
⑨子どもたちの言い間違えシリーズ
ぜひ、正しい言葉を想像しながら読んでみてくださいね。
コーンクレーフ→コーンフレーク
がじゃいも→じゃがいも
マーマス→トーマス
にゅーにゅー→牛乳
けっぽ→ぽっけ
あっぱ→パトカー
だんぱ→パンダ
ぶっころりー→ブロッコリー
おみちる→お味噌汁
おにぎにぎ→おにぎり
うび→くび
ほせ→へそ
ぱんそこ→パソコン
いぇい いぇい ごー!→えいえいおー!
やっこー→やっほー
たまげに→たまねぎ
うるたまらん→ウルトラマン
がしゃきん→ガチャピン
のぞくところだ!→のぞむところだ!
おしゃかなのぷりんせしゅ→アリエル
わたしの「好き」を書き出してみたら、 想像以上に家族への愛と 日々の小さな幸せで溢れていました。 毎日を必死に駆け抜けていると自分のことは後回しになりがちですが、 たまにはこうして自分を労わる時間も大切ですね。 みなさんの「好き」は何ですか? 同じ「好き」があったらぜひ教えてください!!! そして、しょこたん! 好きなことを100個挙げるのは大変だったけど、 考えてる時間はとってもたのしかった🥰🥰🥰 素敵な企画をありがとう🫶🩵
ワンオペ副業の裏側
\ 気になる方はポチッと🌺 /
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 一言だけでも感想をもらえると、深夜に書く大きな励みになります。 いいねやコメントお待ちしています🌺





きゃさりんさん
すじこ me tooです😆💕
ラッキーピエロ🤡何回も通るのに食べた事ないです😭
きゃさりんさんの100の好きは、優しい💕と思いました。遥か彼方に置いてきてしまいましたが、子どもの言い間違いはホントにキュンキュンしますね。うちの絶賛反抗期のお嬢もそうだったなぁと思い出しました🥹
「ラッキーピエロって何?」から始まる記事だったけど、読み終えた頃には、きゃさ自身が言っているように家族への愛でいっぱいの内容だった❤️
こういう一つひとつの思い出や経験が、今のきゃさを作っているんだなって感じたよ😊
コストコの話を読んでいたら、「今度コストコ配信したら面白そう!」って思った🐽
よかったら一緒にやらない?🤝